quickreport.com

できるだけ早くレポートしますできるだけ

【サマソニ大阪 (2日目)】ゲスの極み乙女。を観た。

13:55。マウンテンステージにゲスの極み乙女。が登場。 

気温がピークに達する、暑さがいちばんしんどい時間帯にメンバー全員黒ずくめの衣装で登場。「私以外私じゃないの」をギターレス・ドラムレスで再構築したライブバージョンで幕を開けた。

太陽が燦々と照りつける灼熱地獄の中で川谷絵音が矢継ぎ早に繰り出す言葉を聞いていると、暑さでボーッとしてるのもあってトランス的な高揚感が沸き起こってきた。「キラーボール」の忙しないリズムに乗っていると、自分たちが太陽をミラーボールにして踊っているように思えてきた。

最後の曲で ほないこか の高速ドラムソロが、澄んだ青空に響き渡るのを観ていて、暑いからこそ楽しい瞬間があって良かったなぁと思った。(おカラカル