quickreport.com

できるだけ早くレポートしますできるだけ

【サマソニ大阪 (2日目)】LANYを観た

11:55。ソニックステージにLANYが登場。

このバンド、前にApple MusicでThe 1975をチェックしたとき「同じタイプのアーティスト」に出てきて、聴いてみたら甘くてメロウで切ないサウンドがツボってとっても気になっていた。

ライブでは:

  • 生ドラムの力強いビートが気持ちいい。カウベルとシンセパッドを合わせてセットしたスタイルは今風だけど、右側にスネア・左側にフロアタムを据えた面白いセッティングだった。
  • 打ち込みシンセを活用しながら、ツインギターのハモリや掛け合いが飛び出す多彩さがインパクト大! だった。
  • ボーカルのポール、長髪を振り乱し黒のストラトキャスターを構えた姿はロックスター性があるなと思った。ハンドマイクで歌う曲ではステージから降りて客を煽ってサービス精神満載だし、途中で髪を団子に括ってイケメン度爆増!

と、見どころがたくさんあってお客さんも多く良い雰囲気で楽しかった。

LANY の "LA" は、出身地ロサンゼルスのLAなのかもしれない。LA LA LAND みたいにね。(おカラカル)