quickreport.com

できるだけ早くレポートしますできるだけ

RSRクイックレポート:きのこ帝国

きのこ帝国にとって完全にホームとなる23:00開始。MCでも言っていたが、きのこ帝国はアツくするより、冷ますタイプのバンドであり、その点を踏まえても、これ以上にバンドの良さを発揮できる条件はないのではないかと思った。

シューゲイザー要素の強いWHIRL POOLで始まり、溺れさせるかと思えば、0時を指す夜の散歩に向けたクロノスタシス。ここは冷ますより普通にみんなアツくなっていた。

夏の影、愛のゆくえと昨年のアルバムから2曲披露し、バンドの代名詞とも言える東京で締めくくった。

短い時間ではあったが、きのこ帝国の優しく狂気的で寄り添うような平熱感全てが詰め込まれてるステージだった。

350mlの缶ビールで君と夜の散歩をし、明日の朝は仰いだ空が青いRSRになればいいね。

(さこれた)

セットリスト

1.WHIRL POOL

2.クロノスタシス

3.夏の影

4.愛のゆくえ

5.東京