quickreport.com

できるだけ早くレポートしますできるだけ

きのこ帝国を観た

f:id:ongakudaisukiclub:20170814110906j:image

もうライジングが終わって一日経ってるけどまあいいよね?

初めて観たきのこ帝国は思ったほど爆音ではなかったし、思ったほど技巧的でもなかった。念願の「クロノスタシス」もヒップではなく、良くも悪くもバンドっぽく仕上がっていた。それらは期待はずれという意味ではなく、つまりきのこ帝国とは佐藤千亜妃の言葉とか、思い描くのを丁寧に鳴らすバンドなのだと思う。音でお客さんをノックアウトすることを目的としているわけではなく、曲に込められた感情を丁寧に浮き彫りにしていくことを目的にしているのだと思う。そういう意味でとても多くのお客さんが詰めかけ、楽しんでいた。個人的に大好きな「夏の影」が聴けて嬉しかったが、やっぱり最後の「愛のゆくえ」「東京」が圧巻だった。MCが不器用すぎることもおもしろかった。(ぴっち)