quickreport.com

できるだけ早くレポートしますできるだけ

2017-08-11から1日間の記事一覧

Charaを観た

「ミルク」「タイムマシーン」「Swallowtail Butterfly」「やさしい気持ち」と大サービスのセットリストの上、名越由紀夫、Curly Giraffeといった盤石のサポートであまりに隙がなく、ひたすら気持ちよかったわけだけど、そんなことよりもCharaの髪、ピンクだ…

RSRクイックレポート:UVERworld

良くも悪くも、みんなそれぞれ色んな気持ちを持って来ているのがフェス。 観たいアーティスト1組だけの人だったり、ノって騒いだりしたい人、フェスそのものがただ好きな人、友達に誘われてなんとなく来てみた人。 その中で少なくともみんなの共通点が音楽が…

Gotch & The New Timesを観た

いろいろタイムテーブル的に迷ったけどTwitterでの本人の宣伝に負けて観に来てしまった。 アジカンとは違い自由度が高く本人がやりたいことをやるバンドなのだと思う。途中MCで「YONCEみたいにはうまくいかないけどみんなには踊ってほしいな。大丈夫、僕が誰…

ようやくB'zを観ることができた

調子に乗って正面前から6列目くらいに行ったら圧縮し過ぎで身の危険を感じるほどだった。実際、2曲目くらいで転倒が起こって助け合わなければ事故になってたかもしれない。それほどまでに、たった2曲でB'zは僕らを熱狂に叩き込んだ。 90年代のB'zは危険な匂…

手嶌葵を観た

誤解を恐れずに言えば手嶌葵は露出が多くないし、有名なのもジブリの主題歌をやっていることが大きい。どちらかと言うと爪痕を残すタイプというより、むしろ作品に寄り添うな曲が多く、にも関わらずやたら印象に残る。今日も歌声が小さいことが多く、MCに至…

RSRクイックレポート:B'z

どこまでも老いを老いと感じさせずに、今のその身体でできる140%のパフォーマンスをする稲葉(vo)、ライブ毎にしっかりアレンジを加え完璧な音を届ける松本(gt)、それを支えるサポートメンバー。 その姿勢や努力、時にはカリスマ性が今日の出演者や来場者の楽…

RSRクイックレポート:浪漫革命

RISING★STARに出演した浪漫革命 結成2ヶ月の早さでRSRに登場するも2年とかの間違いじゃないの?というくらいのパフォーマンス力。 「北海道は涼しいね」なんて言いながら心の奥がじんわり熱くなるような音と、ファンキーなリズムで自然と身体らさせてくれた…

ボヘミアン横の厚田こだわり隊でお昼ごはんを食べた

入場してテント建ててお昼ご飯を食べた。ボヘミアン横の厚田こだわり隊さん。豚丼とけずりいちご&ソフトという、主食+デザートという欲望ダダ漏れのご飯をしてしまった。けずりいちご&ソフトは本家ほどではないものの、少し溶けた後に混ぜると普通に最&高。…

クイックレポート:お昼ご飯

RSR2日間です。先は長いのでちゃんとご飯を食べたり、お酒を飲んだり、ゆっくりして後半までしっかり楽しめるようにしましょう。 ということでお昼ご飯レポートです。 これ誰得ですか?(さこれた)

RSRにきたよ。

今年から各フェスクイックレポートがなくなりましたね。悲しい。 ということでRSRに来ているので個人的(このブログに載せていただく形で)にクイックレポートやります。 完全に観るアーティストは僕の独断ですし、公式と違って写真や整った綺麗な文を書ける…

#RSR17 開場前

会場に着いた。相変わらずヘブンズゲートは地獄のように混雑してる。ハピネスゲートは空いててトイレもすぐに入れます。平和。2日間よろしくお願いします。(ぴっち)