quickreport.com

できるだけ早くレポートしますできるだけ

SHISHAMOを観た

f:id:ongakudaisukiclub:20170812143943j:image

沼ロックフェス状態だったけど身体に鞭を打ってサンステまで行って観てきた。観てよかった。

SHISHAMOはカップルをひがんでるのか憧れてるのかわからない歌詞がよく取り沙汰されていたが、実際宮崎朝子のギターがあまりに豊かで、それこそ「彼氏から教わったんか!」と言いたくなるほどロックに精通していた。実際は知らないけど、ロックを山ほど聴き、しっかり研究し、自分たちのフィルターで再構築することに成功してる。かっこいい音を鳴らしていて、それでいて笑えるキャラクターも作り上げ、なおかつ可愛らしくしている。ウケないわけがない。

スクリーンの映像が凝ってて、宮崎朝子が歌う姿を後ろから映していたのだが、それが可愛らしく、同時に逞しく、そしてどこか切ないのが印象的だった。MCでも軽口を叩く一方で長々と礼をしていた。ちょっとやり過ぎな気もしたけど、とても誠実なバンドだと思う。(ぴっち)